ただ今まったりタイム

はな
 



里子の華ちゃん 先住犬の未来と仲良し

 



未来 華1




 


未来 華2







未来 華3








未来 華4







未来 華5








未来 華キッチン






まったりタイム



以上 現場からでした





2つのランキング参加してます。応援してね!
ポチッと押してね!いつも本当に応援ありがとうございます・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



こちらも参加しました。ポチッと押して応援お願い致します!

里親募集(犬) ブログランキングへ




ついでに応援のエールに拍手など頂けると嬉しいです!

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親 里子 シーズー 保護犬 犬のご飯 先住犬

先住犬が教育〜夢しつけ

今日のさんにん
今日のさんにん

中央のお方 久しぶりの夢ちゃん



キッチンに夢だけではなく3匹とも入れなければいいんだ〜 
早速実行


昨の前1


昨の前2


昨の前3
あまりの可笑しさに笑い止まらず お茶目な未来ちゃん



昨の前4



この後、切れた先住犬の未来ちゃん ちゃこが昨を開けるなり暴走してきた夢を追いかけやっつける


暴走中1

暴走中2

たくましいわ未来 今後は未来ちゃんに夢ちゃんの教育お任せするわ〜 



私からもお願いしときます
華ちゃん
読んで頂きありがとうございましたまた明日ね


お知らせ
昨日21日  ご飯のレシピ掲載追記しています。良かったらご覧下さいね!




ブログ村のランキング参加してます。応援してね!
ポチッとクリックして!わんこの幸せのために・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ついでに楽しんでもらえたら拍手など頂けると嬉しいです

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親募集 里親 シーズー 保護犬 しつけ 里子

先住犬のプライド〜マイペースな里子

きょうの3人
ご飯の時だけ団結する三人



未来切れる
昨日まで我慢していた先住未来が切れました


今日は先住 未来ちゃんが切れました。

興奮する夢ちゃんに吠え、自分より先にちゃこの後を付いて歩く華ちゃんにも吠えて威嚇していましたさ

1歳の未来ちゃん。先住の地位を守る為に必死な様子でした



華ちゃんガムが大好き
華ちゃんアキレスのおやつが大好き はまる華



可愛い華ちゃん

華ちゃん意外にも手が凄く器用。

鳥のように開いた指の間でガムを挟んで食べてるんですよ




恐竜になったゆめちゃん
恐竜になった夢ちゃん



ブログ村のランキング参加してます!
ポチッと押して応援してね!日々の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親募集 里親 シーズー 保護犬 里子

先住犬未来と里子夢

5/5 先住犬未来の様子
未来ちゃん(先住)今日の様子

いじける未来
先住、未来ちゃん1歳はよだれを垂らしながら逃げ周り疲れて寝てしまいました。




先住が夢ちゃんを受け入れるまで、人間が先に受け入れてしまう事はせず、じっと待つしかない・・・

そうしないと先住が受け入れていないのに人間が先に夢ちゃんを特別に扱ってしまうと先住にしてみれば許せなくなるのは当然です。

里子をいじめるようにもなります

夢ちゃんは嬉しいからはしゃぐし興奮状態、自分をかまって欲しいし・・・
でもまだにゃんこを10匹くらいかぶってる様子の夢ちゃん


そこは保護犬だからとは関係なく、3番目という位置付けをわかってもらう為にもしっかりした態度をとって躾けていかないと・・後々、大変な犬になってしまいます





夢ちゃん6歳ですが身体シミでだらけです
夢の身体



1ヶ月前に帝王切開したばかりで牛のようなおっぱいになっています

IMG_7667.jpg


儲けのためだけに、夢ちゃんのような目にあっている子はまだまだ沢山います。

6年間ゲージに入れられ出産だけを繰り返しさせ、最後子をとったら捨てる・・・

ペットショップにいる可愛い子犬の母犬はこういう目にあっているのです。

ペットショップで犬を買う前にこのような子が居る事を知って頂きたいです。

里子、華ちゃんもこうでした。真っ黒な牛のような身体になってレスキューされたのです。





今は幸せいっぱいでピンク色の綺麗な肌に変わり生まれたての肌になっています。

華の幸せ



華ちゃん幸せいっぱい



華ちゃん






ブログ村のランキング参加してます!
ポチッと押して応援してね!日々の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村













テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

Tag : シーズー 里親募集 里親 里子 犬のご飯 しつけ

先住犬切れる

今日のふたり4/29
今日のふたり



今日は先住犬が華に向かって何か怒って怒ってばかり・・・
ちゃこが見えない所に行き未来ちゃんが華ちゃんに怒っていた
(えっ これっていじめとちゃう





未来が怒る

いかく?

いじめ?

未来なに?


一度は怒ってみたが・・どこまでも逃げ回る華ちゃん・・・


あまりに酷い時は「こらっ〜」


反省

どこまでも強い先住犬 未来ちゃん(左) 争い事が嫌いな華ちゃんでした(右) ちなみに体重は未来5.7キロ 華ちゃん4.5キロ




ブログ村のランキング参加してます!
ポチッと押して応援してね!日々の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親募集 里親 シーズー 犬のご飯 里子

先住犬との距離〜40日目

2ヶ月前の2人
この画像が華ちゃんが来た約1ヶ月以上前の画像距離参照



ここからが今日の画像 距離参照
IMG_6875.jpg



2人一緒
いつも2人一緒


IMG_6853.jpg
寝る時も同じ


IMG_6845.jpg
同じ格好


IMG_6867.jpg
今日のおやつ 


IMG_6810.jpg
今日のご飯


里子の華ちゃんが来て約40日。急接近した2人。
今日は一度も喧嘩する事無く、過ごしたよう

明日はまた保護した子を掲載致しますね




ランキングに参加しました。ぽちっとボタン応援 お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親募集 - ジャンル : ペット

Tag : 犬のご飯 里親 里親募集

先住犬との戦い

華 暇だな〜

華が来たばかりの頃の未来はよだれだらだら。遠くから見つめていましたさ
1週間位たった頃からだったかな?急に未来が切れたんです
華が未来の場所に座っていたり、ちゃこに甘えてべたべたしているのを見つけると、未来が急に華に怒りだすんです。
酷い時は、走って来て華を突き飛ばしたりする時も


この辺りから聞いた事はありましたが、「犬の戦い」が始まったのです。

ブリーダー引退犬の華は温和なのですが、好奇心も少しずつ出てきた3週目位からかな。
華が未来のおもちゃに興味を持ち始めたんです。
見た事もないおもちゃやガムの数々。もちろん、遊び方も知らないので未来が遊ぶのをじっ〜と見つめる華ちゃん。

とうとうこんな事が・・・

これちょうだい


これ気に入った


これ可愛い ママ見て


私のだから返せよ


普段は温和な華も流石に・・切れた!コブラのように下をベロベロと出し始め、目が上を向き出だして、「ギャオ」(犬の怒る声ですけど)
未来はびっくりして後ろに下がるのですが、また負けずと吠え続けます。

ここからは、ちゃこの出番
離れた所から大きな音を出すんです。手をパンと叩いたり・・机を叩いたり・・・は〜くしょんとか変な声を出すんです。

びっくりして未来も一時停止。その後は、ご想像にお任せしますが、チャコの長い説教が始まります

怒られる2名
華にもおもちゃの説明をして。わかってるのかな?華
根気よく続けるしかない!1日1回は起きる兄弟喧嘩?みたいなものかなと思うようになりました。


普段はこうなんです・・・・・
リラックマ
華はリラックマになってるし・・・


華は6歳だけど、6年間、ゲージの中でじっとしていたから、人間を知らない おもちゃも知らない。音も知らない。
犬の中にいたから犬同士の争いはブリーダー犬に関してはないんですって。

ブリーダー引退犬は我慢強く、温和、穏やか。6歳から家庭犬としてデビューしたのだから、
全て1歳の先住犬が見本。歳は上でも赤ちゃんと同じ。
でも逆にとってもしつけもしやすいですし、日々新しい発見があり楽しいです。

里親には信頼度120%だし可愛くて可愛くて!

まとめ// 先住犬の未来を、もっともっと可愛がった方が華との喧嘩は少なくなる気がするこの頃です。

今週から里親募集のわんこたちを掲載していきます。それっと、ブログ村のランキングにも参加します〜 応援よろしくね★

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : シーズー 里親 里親募集 犬のご飯

