FC2ブログ

1ヶ月経過〜好奇心旺盛

華ちゃんが来てから約4週間を過ぎました。

思い起こせば、初日に何を食べさせたら良いだろうと試行錯誤。
歯があったりなかったりで、歯が悪いのですが、何を食べさせたら良いだろうと動物病院に確認、ぼりぼりで充分。
「甘えらかしたらあかんよ」と先生から念押しされチャコも心を鬼に

でも食べない〜〜〜!口に入れては出して座っているタオルに手でニャンコのように隠す行為を何度も・・・
そっかブローダーさんの所からレスキューされるまで、ろくにご飯もらってなかったと聞いていたから今は食べたくないけど、次はいつもらえるかわからないから、隠しているんだ〜。
とチャコは推測。お前はハムスターか〜!

とつぶやきながら、可哀想で涙が出る光景だった・・・

翌日、華ちゃんが座っていたバスタオルを取るとボリボリが大量に出てきた



初めの1週間は、何を食べさせても、おなかが緩くなりピ〜ピ〜。
行きつけの動物病院へ。色々検査。「全く原因わかりません」の一言。
これはストレスだろうと判断


今では未来ちゃんが見本。まず未来が食べる所を華ちゃんに見せる。
華ちゃんがじっ〜と未来を見つめる。未来は1歳だし食べ盛り。
それを見て、自分も口に入れてみる・・が・・それでも華ちゃんグルメ!
妊娠中はボリューム満点の缶詰肉をブリーダーさんから貰っていたから肉好き。
妊娠していない時は、ドックフードをふやかしてあげる。水をあげるとチッコするから水はあげないんだって!
その代わりフードをふやかすとか・・・
だからか・・・ふやかしたドックフードは今でも全く食べず・・・。



今日はこんな事をやるようになった華ちゃん まずは見本となった未来ちゃん
IMG_6523__


華ちゃんじーっと未来を見ているが・・・
IMG_6521__


とうとう〜食いついた華ちゃん
食いついた華

これは「アキレス腱」の自然食のおやつ チャコは自然食が大好き。グロテスクなおやつやご飯も沢山。こういうのがいっぱいあるけど、載せすぎると別のページ?になるのでまた順々に!興味のある方はカテゴリーの「ご飯・おやつ」で掲載していきます。

アキレス腱


とうとう未来に隠れては・・・未来見てるよzzz 華ちゃん
未来に隠れて華ちゃん



テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親募集 里子 シーズー レスキュー

スポンサーサイト
スポンサーサイト