サーモンのミネストローネ〜馬肉の生肉とパンプキンスープ

11月19日の写真です
急に寒くなりましたね〜
ちゃこが連日仕事で出かけてしまいお留守番だったわんこたち。
未来たんと華ちゃんは仲良く寄り添ってテーブルの下の自分たちの居場所に寝ていました。
ちゃこが帰宅するまでトイレをしないのが家のわんこたち。
帰宅するなり未来たんから順番にトイレに走ります。
未来たん 華ちゃん りささんの順番です。
ちゃ〜んと順番待ちするお利口なさんにん。
華ちゃん 新しくできたサロンでお手入れして頂きました。
トリマーさんに写真を撮ってもらったので見てね〜

華ちゃん
家に保護犬として来た時の華ちゃんとは全くの別人(犬)みたい。
ちなみに家に来た時の華ちゃんは・・・
華ちゃんなの

華ちゃんの毛を伸ばしていて、毎朝ちゃこがブラッシングとコームでお手入れしてるの。
1日でもやらない日があるとすぐに毛玉になる位の柔らかい毛並み。
未来たんも華ちゃんも毛はシルキー。
手作りご飯にしてから、つるんつるん。
ちょっとドックフードを続けると、口臭・う○ち臭・毛もガサガサ・歯垢と歯石も増えます。
全く変わってしまう事にちゃこもびっくり。
手作り食の良さは我が子をもって体験済です。
ドックフードにトッピングしてあげるだけでもかなり変わるのでお薦めです。
朝ご飯なの

サーモンのミネストローネ

秋生鮭
ココナツオイル
オリーブオイル
ズッキーニ
パプリカ 赤 黄
有機にんじん
セロリ
トマト
じゃがいも
パセリ
白ごま
ピンク岩塩少々
珊瑚のカルシウム
*生鮭はスチーマーで蒸しておき、蒸した汁を出汁に使います。
野菜は全てオリーブオイルとココナツオイルで炒めておきます。
最後に鮭の出汁と野菜を合わせて水でスープにします。
最後に骨をとった鮭を入れて出来上がり。
味付けはピンク岩塩少々のみ。
野菜の甘みのある味と鮭の出汁で美味しいです。

ぺろっと完食。お皿を綺麗に舐めて、お皿はつるんつるん。
大満足の華ちゃん。
しばらく食べたあとおかわりくれる?と動きません。
未来たんなの

食後の未来たん、早速、白ちゃんのおもちゃを貰いにきて・・・
遊ぼ!ママ遊ぼって持ってきます。
でも、おもちゃ取ろうとすると逃げちゃいます。
華ちゃんなの

白ちゃんのおもちゃを未来たんにあげると・・・
華ちゃんまでこうして一緒に加わってもらいに来ます。
白ちゃんはちゃんと3つあるので1つずつあげます。

夜ご飯なの

馬肉の生肉とパンプキンスープ

冷凍生馬肉ミンチ
出汁こんぶ
かつおぶし
水煮大豆
にんじん
ふなしめじ
ピーマン
栗かぼちゃ
青のり
白すり胡麻
金白胡麻油
えごま油
珊瑚のカルシウム
*暖かいパンプキンスープに冷凍の馬肉を乗せて出来上がり。食べる時に馬肉はちょうど良い温度に。
*犬は胃酸がとても多く、強い胃散を持っているので生の馬肉の持っている菌も処理できるので、大丈夫です。
特に生の馬肉は栄養価が高く、栄養を吸収しやすいのでお薦めです。
食べ慣れてない保護犬でも、かなり食いつきはいいです。
おまけ

まぬけなママと可愛いあたちたちの応援よろちくね!
3つのランキング参加してます。読んだよの印にポチッと押してね!

いつも本当に応援ありがとうございます・・・

にほんブログ村

にほんブログ村
こちらも参加しました。応援お願い致します!ぽちっと押してね!
いつも応援ありがとうございます。

犬の手作りごはん ブログランキングへ
ついでに読んでるよ〜の印に応援のエールにも拍手など頂けると嬉しいです!
<<かぼちゃとミートのニョッキ〜さわら焼きとターメリック炒飯:華ちゃん来て10ヶ月 | ホーム | さわらのムニエル〜かぼちゃと&おからのミートローフ>>
コメント
コメントの投稿
トラックバック
| ホーム |
- スポンサーサイト
- スポンサーサイト