極小チワワ&プードルレスキューしました★里親さま大募集!!!



2016年2月1日(fri)
こんばんは!
更新がマチマチとなってしまい楽しみにしてくださっている里親さま申し訳なく思っております。
ちゃこは数年ぶりに酷い風邪を引いてしまいました。
熱が出たあと、声が全く出なくなってしまいました

ちょうど風邪を引いたのは、うちのわんずたちが大腸炎を起こしたのか下痢が続いて疲れが重なった後でした。
華ちゃんは軽症でした。病院は行ったものの1日で止まりました。
一番酷かったのはトイプードルのおちびさん。
小さいだけあって大変でした。
小さいから可愛いと思うけど、こういう時に体力がないために長引きますね〜
やはりある程度、普通サイズ位のわんこの方が家庭では楽かなって何かの切には感じますね。
1枚目の写真は2015年3月ちょうど1年前に譲渡をしたちわわのルイス君。
先住犬のココ君がいるお家に里子に行きました。
向かって左が募集当初、右が現在です。
毛もふわふわ、オドオドびびり、レスキュー当初、いまいち元気もなかった彼はすっかり変わってしまい、今では里親さまにべったり。甘えたさんだそうです。
先住犬より元気でハイテンションだそう。みんなのアイドルらしいです。
先住犬のココ君とも大の仲良しだそうです。
里親さまになってくださって本当に感謝です。
保護犬を見ていても、ちわわちゃんはとっても飼い易い犬種とつくずく思いますね。
カットもいらないし、ケアさえできれば自宅でママがやってあげられるし・・・
何より甘え上手。優しい子が多いし、大人しい、手はかからないし。
小さい目なので2頭いても邪魔?にならないし・・・
そう考えたら家庭犬にはぴったりですね。
ちゃこの飼い犬の中にはあいにく居ないんですが・・・・
私の上司?相棒?のぴーちゃんはチワワが大好きで数十阿あああ飼っている大のチワワ好き。
その中でも6才で保護した子にを飼い犬にして現在11才。
とても11才には見えない元気さんです。
また後日写真を掲載致しますね。
さてレスキューした子を紹介します。
前回の記事に掲載したちわわちゃんたち、小さめでマズル低め、アップルヘッド、超可愛いですがまだ縁がなく・・・・
身体も小さめ、大人しくて。。。とってもいい子ばかり。
どの子もとにかく甘えたさんですね。
今回レスキューした子たちです。
どの子もブリーダーからの引退犬です。
無駄吠え一切なし、ゲージから出た事が無い子ばかりで、外の世界を全く知らない子ばかりです。
大人しくて無駄吠えなし。
とにかく甘えたさんで、里親さまには服従してきます。
人間の愛をまだ知りません。
これから沢山の事を経験し幸せになるべき子達です。愛をもって生涯可愛がって下さる方、お待ちしております。
こちらで掲示板で、募集は明日以降いつでも里親に掲載致します。
応募はコメント欄から受け付けておりませんので、パソコンもー度から見えるメールフォーム、またはいつでも里親から直接、御応募をお願い致します。
コメント欄から個人情報を書いて応募を頂く方がいらっしゃいますが、公開されてしまいますため、回答ができません。お返事が来ないと思われたら再度ご確認をお願い致します。

ちわわ 7ヶ月 男の子
極小チワワです。
大人しくて、甘えたさん、とっても可愛い子です。
里親さま決まりました!

プードル 4才 女の子 ブラウン系
前回のパピーなどと同じ犬舎からレスキューした子です。
パイーやアルと兄弟か親子です。
美人さん。わりと人慣れしていて甘え上手です。優しい子です。
里親さま決まりました!

プードル 5才 女の子 ブラック
標準サイズより少しだけ小さめです。
とても従順な黒プーで言う事をじっと聞いています。
優しくて大人しくてとっても可愛い子です。
里親さま決まりました!

プードル 5才 女の子 レッド
この子はとても元気です。
何も知らないので教えてあげるとぴゅんぴゅんと喜ぶ姿がとても可愛いです。
レスキュー当初の写真ですが、お顔は美人さんです。
なつっこくて人が大好き。とっても可愛い子です。
里親さま決まりました!
3つのランキング参加してます。読んだよの印にポチッと押してね!

いつも本当に応援ありがとうございます・・・

にほんブログ村

にほんブログ村
こちらも参加しました。応援お願い致します!ぽちっと押してね!
いつも応援ありがとうございます。

犬の手作りごはん ブログランキングへ
<<可愛いプードル パピヨン 保護犬レスキューしました | ホーム | チワワ ポメ パピヨン プードル ミニピン レスキュー保護しました>>
コメント
ありがとうございます(^-^)
管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
トラックバック
| ホーム |
- スポンサーサイト
- スポンサーサイト
Louisがうちに来て1年弱、ご紹介頂いた通り、物凄い甘えたで、元気!毛並みは、トリマーさんに褒められる程ふわふわで綺麗です♡素直で単純な性格で、可愛くて仕方ありません!本当にみんなのアイドルです!
はじめは、甘え方も抱かれ方も分からず、独りで冷たい床を選んで寝たりしていたので泣けてしまいました。毛はゴワゴワで、歯も少なかったので心配しました。でも、みるみる元気になり、徐々に心も開いてくれました!毛はすぐに丸刈りにしました。その時のLouisの気持ち良さそうな顔が忘れられません。
たくさん書きたいことがありますが、皆さんに保護犬の里親になることをお勧めしたいです!トイレもお座りやお手もすぐに覚えました。5歳なのに!特に、初めて犬を飼う方、2匹目をお迎えしたい方にはお勧めです。我慢我慢の生活から解放されただけで幸せに思う彼らは、我儘さが全くなく、とっても良い子で、とても飼いやすいです。
悲しいことに、里親募集に出される子が後を絶ちません…いつも見てしまいます。あまりにも可愛いので、私ももう1匹お迎えすることを検討中です(^-^)相性があるとは思いますが、うちは、先住犬が大喜び!Louisのことが大好きでいつもくっついているので、お留守番させる罪悪感が減りました!
多くの方々にこの可愛さを知って頂いて、犬を飼う時はまず里親募集から探すことが一般的になり、1匹でも多くの子が、優しい家族に迎えられることを願っています。