FC2ブログ

夢ちゃん良い子に〜3週間経過

3にん
今日の三人



夢ちゃんひとり

言う事を聞かず読んでも知らん顔・・我が道を行く・・・暴走する夢ちゃんでしたが・・・

色々、考えた結果、全く逆の対応を考え、しつけをする事にしました。

夢ちゃんは6歳まで繁殖として赤ちゃんを産んでは引き離され、ただゲージの中で我慢して生きて来たわけです。

だっこすると体が固まって全く動けなくなる。
抱かれた事もなかったし、ご飯もお腹いっぱい貰ってなかった・・

だから食べ物に執着する。
匂いがすると興奮して暴走するには理由があったのです。

これをしたらご飯を沢山貰えるというのを覚えてくれたらな〜。。。

興奮したら一度抱き上げて体が固まったら、気がそれる。
おろしておすわりして待つ事を何度も教えていったら、だんだん落ち着く事を覚えてきたようで、ご飯の時に暴走する事が減りました。

吠える事もなくなりすっかり大人しくなりました。

飼い主の姿が見えなくなると興奮してチッコをもらしてしまう問題は解決しないので・・・
出かけるときはハウスに入れて一度外に出てから再度、戻りチッコしたのを確認してから出かける事にしたら他のチッコ漏らす事は今の所ないみたいです。

精神的に安定したのか普段はトイレシーツに自分で行ってちゃんとするようになりました


とりあえず一安心です

安心したとたん、ちゃこが風邪を引き体調崩してしまいました



未来ちゃんひとり
先住 未来ちゃん


1歳になった未来ちゃん 華ちゃん夢ちゃんと立て続けに里子が来て 最近むらむら焼きもちやいてます
こうやって憂いに浸ってる姿をよく見ます・・・彼女なりに何か考えてるのかな





華ちゃん一人
華ちゃんのお気に入り


華ちゃん アキレス腱のガムが大好き。指の間に挟んで上手に食べてます。
きゃ〜可愛い〜


今日沢山の子をレスキューしました。
プードル・ミニチュワダックス・コーギー・シーズーなどなど・・・
明日保護した時点の画像掲載予定です


わんこたちが幸せになれますように・・・




華ちゃんひとり

またね


ブログ村のランキング参加してます。応援してね!
ポチッとクリックして!わんこの幸せのために・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ついでに応援のエールに拍手など頂けると嬉しいです!





テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親募集里親シーズー里子保護犬しつけ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーサイト
スポンサーサイト