FC2ブログ

馬肉のユッケ&ゴーヤ×豚肉の冷しゃぶ

みくが柵に
未来なの




お腹空いてもう待てないぞ〜 ぶぶ





ちんっ!






玄米リゾット鍋






玄米リゾット
夏野菜の玄米リゾットなの





この上に馬肉のせて卵を割って





ゆっけ馬肉
馬肉のユッケなの

リゾット:
水だし昆布出汁
鶏のひき肉少々 出汁のため

カラーピーマン
ズッキーニ
プチトマト

発芽玄米 2割


ユッケ:
冷凍馬肉生 80グラムくらい 

生卵黄身のみ
*わんこは卵の白身は生であげない方が良いので黄身のみです

いんげん
アスパラガス
有機にんじん生
パセリ
さつまいも

亜麻仁油 少々
オリーブオイル 少々




すいか
間食はスイカ チャコと一緒

*スイカはリコピンたっぷり 腎臓肝臓にも良いし水分もとれて◎ スープにしても美味しいよ








昼間ふたり
昼間はぼけっと〜 まったり 








豚しゃぶ
ゴーヤと豚肉の冷しゃぶなの

昆布出汁の発芽玄米おじや:

発芽玄米ご飯

有機にんじん生
芽キャベツ
無農薬じゃがいも
カラーピーマン
プチトマト



豚しゃぶ:

豚肉細切れ 
ゴーヤ
インゲン
アスパラガス
かぼちゃ

白ごま少々

わんこ用 乾燥ひきわり納豆

亜麻仁油
アップルビネガー








手作りご飯の目的:

*免疫力アップ
*抗アレルギー
*酵素たっぷり
*ドックフードはわんこの消化酵素を余分に使うため、膵臓に余分な負担がかかります
*塩分・油はフードより少なめですむ
*ご飯の香りを楽しみ食べて生きる楽しみを味わってもらいたい
*ダイエット効果

**シーズーは皮膚が弱く特有のアレルギーがでやすいので


冷蔵庫にある野菜とご飯(玄米がお薦め)とお肉かお魚 納豆 豆腐などがあれば簡単に出来ますし。

獣医先生いわく野菜と穀物の消化能力が人間とは違い少なめなんだって。メインは良質なたんぱく質。

小型でお肉やお魚はだいたい100グラム程度を目安に。
うちはダイエット中80グラムくらい。

現在:未来/5.6キロ  華/4.9キロ 

免疫力アップで強い身体で元気で長生きして欲しいというちゃこの願いから手作りを始めましたさ!!
ちゃこも楽しくてついでにちゃこも一緒に頂いてますさ





2つのランキング参加してます。応援してね!
ポチッと押してね!いつも本当に応援ありがとうございます・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



こちらも参加しました。ポチッと押して応援お願い致します!

犬の手作りごはん ブログランキングへ




ついでに応援のエールに拍手など頂けると嬉しいです!

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親募集里親里子保護犬シーズー犬のご飯犬の手作りご飯

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーサイト
スポンサーサイト