FC2ブログ

華ちゃん5ヶ月記念〜牛スジテールスープ&かぼちゃリゾットと白身魚

今日のふたり今日のふたり




時間がたつのは早いもので、華ちゃん家に来て150日約5ヶ月が経ちました。


すっかり健康体になって。


真っ黒だったお腹も綺麗なピンク色になって、牛のようだった乳も綺麗になって・・・

3週間前に背中に毛が生えないと心配していたのが、見たらフサフサになっていました。


口臭も気になっていたのが、最近はかなり良くなり気にならなくなりました。


ドライアイが酷いみたいで、黒い乾燥した目やにがでるのだけが気になるところですが・・・



ヒアルロン酸の目薬を1日5〜6回使って現状維持できたらなと思って続けてます。




家に来た時、4キロだった体重が4.9キロまで増えてしまい、人間でいうと10キロらしいんですが。

ダイエットも含め手作りご飯を始めました。

1ヶ月経過して気がついたのが、うん○の匂いが無くなった事、口臭が減った事、あと、固かった身体がフワフワと柔らかくなって来た事かな。


身体は固太りは人間でも瘦せにくいと言いますが、以前は固太りでしたが、今はぷよぷよと柔らかくなったの。


これから効果が出だすかな???と期待してます!




8月7日・8日とブログをアップできず、写真がたまってしまいました。
ご飯だけでも、さかのぼってアップしますので、良かったらついでに戻ってみて下さいね。










朝ご飯 牛スジテールスープ
朝ご飯 牛スジテールスープ








朝ご飯 牛スジテールスープ

牛スジ 2度油抜き後、圧力鍋で煮たもの

牛スジ煮こごり

圧力釜で焚いた玄米 

ズッキーニ
セロリ
にんじん
ピーマン
カラーピーマン
ラディッシュ

プチトマト
カリフラワー
アルファルファ

オリーブオイル
アップルビネガー

珊瑚のカルシウム











夜ご飯 かぼちゃリゾットと白身魚
夜ご飯 かぼちゃリゾットと白身魚











夜ご飯 かぼちゃリゾットと白身魚

玄米

生たら
牛スジ

出汁こんぶ
椎茸だし

にんじん
ほうれん草
小松菜
カラーピーマン
ピーマン
ズッキーニ
有機さつまも 少し

かぼちゃ

青のり

胡麻油
亜麻仁油

珊瑚のカルシウム











3つのランキング参加してます。読んだよの印にポチッと押してね!
ポチッとね!
いつも本当に応援ありがとうございます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



こちらも参加しました。応援お願い致します!ぽちっと押してね!
いつも応援ありがとうございます。


犬の手作りごはん ブログランキングへ




ついでに読んでるよ〜の印に応援のエールにも拍手など頂けると嬉しいです!

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

Tag : 里親里親募集里子保護犬シーズー犬の手作りご飯

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーサイト
スポンサーサイト